強羅温泉 / 佳ら久

箱根・強羅温泉には老舗旅館が数多くあります。

ですが今回ご紹介するのは、そんな強羅温泉でも2020年オープンと、とっても新しい高級温泉旅館「箱根・強羅 佳ら久」さんです。

70室ある客室の全てに「客室露天風呂」が備わっている点が大変魅力的で、他にも圧巻の展望露天風呂や貸し切り風呂も充実しています。

そして、ラウンジではアルコールを始めとしたドリンクが飲み放題で、そのまま屋外テラスで景色を見ながら一杯やることもできちゃいますし、スパもあるので最高のリラックス時間を過ごせること間違いなしです。

このページでは、「箱根・強羅佳ら久」さんに実際に宿泊してみた感想を写真を交えて掲載しています。

箱根・強羅方面への旅行をご検討されている方に少しでも参考になれば幸いです。

「一休」「楽天トラベル」「じゃらんnet」といった大手旅行サイトでも全て★4.6以上という超高得点

※2021年12月現在

これは期待しかありませんね。

最新情報に関しては、公式ホームページを御覧ください。

エントランス

落ち着いた雰囲気で期待が高まります。

オープンからまだ1年ですから、全体的にかなり綺麗です。

今回は車で行きましたが、案内のスタッフさんもとても丁寧でいきなり好感が持てます。

奥に駐車場もありますので、車で来るのもおすすめです
正面入り口右手
おっしゃれなモニュメントが存在感抜群でお出迎え

こちらでチェックインの準備を待っている間に

美味しいほうじ茶とお茶菓子を頂きました。

客室

チェックインも早々に済ませ、早速部屋へご案内です。

部屋までの道中に色々ご紹介を受けますが、一旦置いといてお待ちかねの部屋をご紹介

和のテイストで高級感のある客室でしたが、とてもリラックスできる室内でした

ベッドはオリジナルで作られているそうで、とっても良く寝れました
このソファーでも寝れるそうです
素敵なおもてなし
たまたま宿泊した日がオープン一周年だったそうで、特別にプレゼント(お菓子とフェイスミスト)がありました
ベッドからの眺め
部屋の照明やルームサービス等、いろんな操作をこのタブレットで行うのですが、正直使いづらかった。

客室露天風呂

部屋によってテラスのサイズは変わるみたいですが、私の泊まった部屋は十分すぎる広さでした。

箱根の山々が一望できる開放的な景色はずっと眺めていたくなります。

とっても広い
椅子とテーブルもあるので、風呂から上がって即ビールが飲めます
浴槽は大人二人が余裕で入れるくらいのサイズ感です
ずっと見ていられる景色

シャワールーム

洗面脱衣所
清掃が行き届いててとっても清潔感があったイメージ
シャワールームは露天風呂とつながっているので、奥のドアから直接露天風呂に入れます

アメニティ

アメニティはかなり充実していました。

佳ら久さんオリジナルのアメニティ
イランイランのような?リラックス効果バツグンの香りで個人的にかなり気に入りました。ずっと嗅いでいたい。

このアメニティはフロント横で販売もしていました。

女優ミラーとパナソニックのスチーマーは女性に嬉しい装備

ちなみにこのミラーは定価38,500円。センサーで人を感知し、ミラーの前に顔を近づけると自動で点灯するもの。置いてある物が全部いいもの。

クローゼット
浴衣

こちらを着てお食事されている方が多かったイメージです。

バスローブ
作務衣

お風呂上がりやラウンジは結構こっちを着てる方が多かったかも

大浴場用のセットもしっかり用意されていました

一応、大浴場にバスタオルとフェイスタオルはありました。

グラスセットやコーヒー紅茶
冷蔵庫にはペットボトルと瓶の水、みかんジュースに獺祭の抹茶トリュフ!
完全に飲むみかんでした。みかんの缶詰が好きな私は何本でもいける
日本酒で有名な獺祭の抹茶トリュフ。お上品なお味。
ゆらゆらとローソクみたいな照明にもなるSONYのBluetoothスピーカー!これでずっとYouTubeのヒーリングミュージック流してた

ちなみに定価44,000円。高。

一見お菓子に見えるこれはお香です。でも上手く焚けなかった。
フロアランプもありました
トイレはそんなに広くないけど綺麗でした
部屋入り口

館内

長い廊下があります
自動販売機はしっかりあります。ビールとハイボールが売ってた
女性の方!部屋にある浴衣以外にも、4パターンから選べる浴衣の無料貸し出しもあります。結構着てる人多かった

ラウンジ

ラウンジの入り口は2箇所
いろんなパターンのソファー席があるので、グループでも楽しそう
各種アルコール、コーヒー紅茶やソフトドリンク
軽食もあって全て食べ放題飲み放題
基本的にセルフみたいだけど、時間によってはサーブしてくれた
ビールはキリンとサッポロ。フルーツジュースがめっちゃ美味かった
ウィスキーに焼酎。スパークリングワインも
ラウンジの奥から出られるテラス席でも飲食可能です
景色も良いし開放感があった
奥の方にはソファー席も
テラス席にて。トリュフ味のポテチが美味しかった

テラス

階段を登ると森のテラスという更に開放感のあるテラスも。こっちでは飲食できなさそう
森のテラスは正面入口につながっています(写真は正面入口から撮影)
水のテラスもレストランの横にあります
なんだかオシャレ

夕食

さて、それではお待ちかね

お夕食のご紹介です。

今回はメインダイニング六つ喜でのお食事。

この他にグリルレストラン十邑(とむら)というスタイルの違うレストランもあるみたい。

ゆるく「くの字」に曲がったテーブルは二人がけでしたが、少し狭いかな?

メニューはこんなかんじ。美味しそう。

日本酒ペアリングコースがプラス5,000円?であったので頼みました。

【先付】胡桃豆腐
【前菜】柿と海老の胡麻和え 鮑の燻製と焼き栗 秋刀魚の棒寿司 松茸と壬生菜のお浸し 吹き寄せ揚げ
まさかの自分でオシャレにお皿に飾るスタイルでした。
出来栄えに対するプレッシャーえぐい
【煮物椀】蟹真薯(かにしんじょ) 菊花椀
お出汁が効いてて美味しかった
【お造り】〜駿河湾と相模湾の旬魚〜
【魚料理】かます幽庵焼きと帆立の炭焼き
【肉料理】和牛梅酒焼き 秋の見立て
【肉料理】天城軍鶏炭焼きと温度卵 椎茸ピュレとトリュフ卯の花
【食事】〜秋鮭の釜炊き御飯〜
香の物と赤出汁の味噌汁も美味しかった

お米は山形県産つや姫だそう

【デザート】正直、お腹いっぱいで少ししか食べられなかった(泣)

食事は全体的に満足のいく内容でした。

お酒が飲める方は、間違いなく日本酒ペアリングを頼むべきと思いました。

さて、続いては大浴場です。

二種類の展望露天風呂があり、もちろん朝夕の男女交代制。

とても清潔感のある洗面所

パナソニックのスチーマーも全席に置いてありました。

パーテーションで仕切られたスペースがあるのが非常に嬉しい
しかもドライヤーはダイソン!!

好き嫌いはありますが、私は好きでした。

バスタオルとフェイスタオルも両方しっかり準備してあったので、部屋から持っていかなくても大丈夫でした。
写真は公式HPのものですが、実際はこの写真以上に景色が良くて感動しました

https://www.gora-karaku.jp/

私が行ったときは、午後はこちらが女性用となっていました。

こっちの方は少し圧迫感を感じましたが、いい景色

https://www.gora-karaku.jp/

客室露天風呂(夜)

お部屋に戻って、夜の部屋風呂も思い切り堪能しました。

間接照明があり、雰囲気は抜群
SONYのBluetoothスピーカーを持ち出してヒーリングミュージック流しまくった
外からの視界が気になる場合はロールカーテンで隠すことも可能

朝食

朝食も夕食と同じくメインダイニング「六つ喜」にて

これまた美味しそう
盛り付けも素敵
鯖の文化干し。これめっちゃ美味かった
こんなに食べられるか心配するくらいのボリューム
釜炊きのご飯は何杯でもおかわりできる

まとめ

いかがでしたか?

時期にもよりますが、料金は大人二人で10万円ほどでした。

高級旅館に泊まった経験も多くない私ですが、チェックインからチェックアウトまで常に感動しっぱなしでした。

全体的な雰囲気や最新の設備という点を含め、決して安くはない宿泊料も納得できました。

なんなら毎年来たいと本気で思います。

たまには高級旅館にも泊まってみたいという方。絶対におすすめできるお宿だと思います。

これから、他のホテルや旅館もたくさん紹介していきますので

どうぞよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

最新情報をチェックしよう!

旅行の最新記事8件

>S-TARO720

S-TARO720

#YouTube #WordPress #PremirePro #Illusttator #Photoshop #Aftereffect